お知らせ

News

おかやまマラソン抽選結果速報【一般枠】

岡山県民枠を外して愕然としていた日から約一ヶ月。

一般枠の当落結果のメールが来ました。

ふぅ…。。

久しぶりに緊張しました。
当選して嬉しい反面、落選してあのキツイ練習をしなくて済むという気持ちが入り混じった複雑な心境。

ま、折角当選したんだから、しっかり頑張ります。

ところで、周りの当落はというと…

大したことねぇな。
今回の一般枠の倍率は1.5倍。
(ちなみに岡山県民優先枠は5.2倍)

俺自身を含め8人中、3人当選。

2.6倍やん!

どんだけ、クジ運悪いんだよw

とりあえず俺は、走ってくるとします。

先日の町内対抗ソフトボールの試合の模様

降水確率100%の予報でしたが、朝は全くと言っていい程、雨は降っていない。
なんなら、少しばかり晴れ間が見える空模様。

かなり楽しみにしてたので、中止とならず嬉しい。遠足の朝の気分に似た感情(笑)
スキップしながら久しぶりに母校(小学校)へ行く。

校舎も体育館もほとんど変わらず当時のまま。
強いて言えば、校舎に耐震工事をした形跡があるくらい。

色々と思いを馳せながら、少し校庭を歩き回ってみた。
そして思ったのが、校内は変わってないんだけど、周りがガラリと変わってた。

人が少なくなったんだろうな…空き家どころか当時そこにあった家屋そのものが無い。
その家屋が無くなったせいで、遠くが良く見える。
マンション、それに大きな施設。
その向こうには岡山駅。

ちなみに岡山駅西口から一番近い小学校。
もう高い建物しかない。
随分と様変わりしました。

そして、ぐるりと一周したと同時に、空が真っ黒に。
ザァーと降ってきやがった…。

ご覧の通り、足元はグショグショ…。

降水確率100%。
絶対に降ると予報が出てんだから、そりゃそうです。

雨脚も一時的には緩むこともありましたが、なかなかの降りようです。

その後、様子を見ましたが結局、雨天中止となりました。
安全面を考えれば当然の判断です。
ちなみに1試合は出来ました。
そこで、ホームラン…とまではいかないけれど、ヒットは打てたんでそれなりに満足。

ただ、問題は守備…。
小学生を相手にキャッチボールをしたんだけど、結構キツイ。

しかも野球少年。
その少年は普通に投げたつもりなんだろうけど、速ぇよ…。
こっちはキャッチボール自体、十数年ぶりにするただのオッサンやぞ!

加減してくれよ(笑)

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。