お知らせ

News

京セラドームへ

以前、お客さんから「野球を見に行こう!」と誘われていて、ついにその日が。

中々、お互いのスケジュール、それに試合の日程が合わず、今日までお預けされていた。
久しぶりのプロ野球観戦。
もう、何年ぶりだろう…。小学校の低学年以来かな。
37、8年ぶりくらい?それくらい間が空いての観戦。

ハナッから随分と様変わりしてた。
当時とは全く様子が違う。思ってたのと違う。
それくらいの衝撃がありました。

そして、球場前のイオンで買い込んだ飲み物とおつまみ、タコ焼きなんかの粉もんを楽しむ。
野球を見ながらの酒は最高らしいぞ!
(オレは飲めないから代わりにサイダーを)

ゲーム前から何もかもが違う。
イベント性が強いと言うか、最後まで試合自体が、エンターテイメント。
球場内に大型液晶画面が備えられている。

途中にスポンサーの広告もその液晶画面でなされている。
さらに、何回かに一度はパフォーマーがライト側から突如現れ、ダンスを披露する。

もう、俺が知ってるプロ野球じゃねぇ…。

最後まで楽しむ事ができ、とても満足。
だけど、応援してた日本ハム。惜敗…。。

また、行きたいと願う。
ちなみに、次回は仙台。楽天モバイルパーク宮城に行くかも?

北海道のエスコンフィールドもスゴいし、広島のマツダスタジアムも行ってみたい。

最近の球場は、ただ単に野球を見るだけじゃない。球場自体がエンタメ化してる。

野球観戦。おススメです。

ちなみに翌日も日ハムは、京セラドームで連戦。
何かのめぐりあわせだろうか、新庄監督の母校、西日本短大付属の試合がある。

宿舎も当然、大阪だろうし甲子園まで30~40分で行けるから絶対、見に行くだろうねと予想してた。
しかも、そこへ新庄監督が現れると相手の高校が委縮するというか、どうしても不公平感がでる。

だから「もしかすると相手高校のユニフォームを着て登場したらオモロイね」と話してた。
実際にセパ交流戦で、日ハム vs  阪神の時、新庄監督は阪神のユニフォームを着て、メンバー表交換をした経緯がある。

案の定、来てた。
しっかりとテレビカメラに抜かれてました。
だけど、さすがにスタンドじゃなくて、特別室(?)

ま、そうだろうね。パニックになるだろうから。
そして、俺たちの予想はハズレ。さすがにそこまではしなかったみたい…。
そもそもスタンドには来てない。と言うか、さすがに来られないんだろう…。

スーパースターが来るとさらに盛り上がる。
NHKのアナウンサーも少し興奮気味だ。

ところで、我が岡山県代表の学芸館高校。
本日の第二試合で神村学園と対戦。相手は強豪校。

善戦しましたが、結果は負け。
だけど、よく頑張りました。胸を張って岡山に帰ってきて欲しい。

そしてそして、俺が一番楽しみにしてるのが、第四試合の早稲田実業 vs 大社。
言い換えれば、西東京代表と島根代表。

早稲田実業のスタメンの内容はどうか分からないけれど、大社は公立高校のため、全員島根県の中学校出身。

こんな格差のある試合ありますか?
実は、2018年の夏の大会にあったんですけどね。
あの金足農 VS 桐蔭。秋田と大阪。金農旋風と呼ばれた現象で社会を巻き込み、コレもまた面白かった。
もちろん、人の心理として弱い方を応援してしまう。完全に大阪桐蔭はアウェだった。
しかも決勝戦だったからなおさら。

決勝戦ではないけれど、大都会西東京代表 vs 地方の公立高校代表。

もちろん、応援するのは同じ中国地方の島根県。
同胞同志の大社、勝ってくれよ!!!!!!

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。