お知らせ

News

老化

ルームランナーで走りながらテレビを見ている。

最近のルームランナーには画面があり、テレビを見ながら走る事が出来る。

なんなら、ネットにもつながっていて、YouTubeだってみる事が出来る。
だけど、音声はイヤホンになっちゃうけどね。

で、音声もないまま画面を見てるとある番組で老化の特集がされてた。
実はこの老化の話、数日前にYahoo!ニュースでも見たことがあった。
「ふ~ん。」ってくらいに見ていたんだけど、ネット記事でもテレビでも放送されてる。
結構、話題性があるんでしょうね。

アメリカだったかどうか不確かだけど、大学の研究で”44歳”と”60歳”で老化が進むって研究結果が出てる。
老化ってじわじわ進むって思ってたけれど、この年齢になると急激に進むらしい。

確かに、心当たりあるわ…。

ちゃんとした研究機関での根拠のある結果だから、信じていいでしょう。
カッコよく言うと「エビデンスがある」と言われるヤツ。

四十肩になったのもそれくらいだし、自分でも実感してる。
疲れやすくなった、ビールが1本しか飲めなくなった、脂っこいものがダメになっただとか、色々症状が出るみたい。

俺の場合、とりあえず四十肩だけで済んでるけれど、このせいで色々とやる気をそがれている事も実際に起きている。

① まず痛いので、行動に制限がかかる
② だから、やる気にならない
③ やらないことが常態化してくる

という具合に、今まで出来ていた行動が出来なくなってきてる…。

そして、治療のために整骨院(?)みたいなところに行って来た。
病院の注射で、多少の痛みは和らぐものの、完治までには至らない。

藁をもすがる思いで、その整骨院の門を叩く。

それっぽい施術の後、あと栄養指導があった。

👳‍♂️:豚肉は食べちゃダメです。アレは体に良くない。脂っこいものもダメ。それと菓子パンにお菓子。
そして、タンパク質は取ってね。今、何かと話題になってるでしょ?
で、最低でも60gは摂ってくださいね。

そ、そんな制限掛けなきゃなんないのかよ…。。

色々と制限して長生きするよりも、好きなものを食べて早死にした方がエエわ、と思う俺。

だけど、ちょっぴり気にしてるw

だけど、豚肉をやめるわけねぇ。
だってウマいでしょ?トンカツとか最高じゃん。
胡麻ドレッシングをたっぷりかけたキャベツとほおばる。それを白メシと一緒に胃袋へ。

自分に制限を掛け過ぎると、逆に精神が崩壊しそう…。

何事もバランスが重要です。

日差しがあるのに雨が降ってる不思議な日曜日の朝。

こんな日に限って片方の靴下が見つからなかったりするんだよな。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ・採⽤エントリーはこちらよりご連絡ください。